児平志をりのページ

児平志をり

代表責任者
ピアノ

児平ちふみ

ピアノ
ソルフェージュ
音楽理論
作編曲法

伊藤和歌子

ピアノ
ソルフェージュ
リトミック

特別講師

ピアノ
ソルフェージュ
楽曲分析



◆児平ちふみ / こだいらちふみ ・プロフィール  

武蔵野音楽大学ピアノ科卒業  
ピアノを市橋徹雄、作・編曲法を伊藤征夫、有泉久美子の各氏に師事。

・レッスン内容  
ピアノ 幼児から大人の方まで、基礎を大切にしながら一人ひとりの生徒さんの力に合わせたレッスンをしています。「将来専門家を目指す人、趣味で楽しく弾きたい人、昔やっていたピアノをまた弾いてみたい人、ピアノという新しい趣味に挑戦したい人・・・」などなど。
また、「ピアノ曲じゃないけど、この曲やってみたい」とか「少し難しくて・・・」という生徒さんにはアレンジをして、弾きたい曲を弾くお手伝いもしています。  

ソルフェージュ・音楽理論
【子供のソルフェージュ】
いちばんの特徴はオリジナルテキストです。子供の「書く・聴く・歌う」力の成長に合わせてテキストを選び 演奏するための基礎力を徹底的に養います。

【受験のためのソルフェージュ】
これまでに私立音楽大学・国立大学教育学部(音楽)へ生徒を合格させた ノウハウを使い、志望校の出題傾向に合わせたレッスンを行ないます。 各大学へ合格した生徒さんからは、 「この教室で勉強したおかげで、大学のレッスンがわかりやすかった」 「大学卒業後に自分が教える立場になり、この教室のレッスンが役立った」 などの嬉しい声をいただいています。

【音楽理論】      
音符や音階・和音・形式などについて学んで、弾く曲について理解を深めます。「難しそう」と思われるかもしれませんが、そんな事はありません。ピアノプレイヤーやカードなどの道具を使って、遊び感覚でレッスンしているうちに、自然に身についていきます。  

作・編曲法 
「演奏したい曲を好みの楽器で」「この曲をハモってみたい」「あの曲を自分のアレンジで弾いてみたい」などなど。そんな思いの方々のお手伝いをします。難しい理屈より美しい響きを!音楽の姿を変えるのは楽しいですよ。また、ご希望の方には、パソコンで楽譜を書いて、それを再生する方法もお教えします。

inserted by FC2 system